MY LIFE HOBBY

アクセスカウンタ

zoom RSS ツーリングに出かけた

<<   作成日時 : 2013/04/15 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の土曜日にチームメンバーの鋼ちゃんとツーリングに出かけました。
最初は僕がバイクを買ったお店を紹介したいと思い、そちらのお店へ

画像


このお店はかなりでかい部類に入り、結構な頻度で何かしらのイベントをやっています。
今回もSIMPSONというメーカーのヘルメットの試着会をやっておりまして、早速鋼ちゃんがかぶってみました

画像


宇宙人の侵略、おお、消えていく・・・

どっかで宇宙戦争してそうな帝国の人みたいですねぇwww
とまぁこんな感じに遊んでいたら気がつけば1時間半ぐらい居たみたいでw
いやぁやっぱり好きなものが並んでいるお店ってのは何時間いても飽きないもんですなぁ
ちなみにヘルメットなんですが使っていたものが9年ぐらい経っていたので新しいヘルメットを購入しました。
今回のはシステムヘルメットなので前に使っていたジェット型よりは若干安全性が上がっております。
また、システムヘルメットの特徴とも言える顎の部分が上にあがる構造により、タイバニの虎徹のHEROスーツごっこができたりします(オイ)

さて買い物を終えた後は新ヘルメットを装着して海岸線へ、仲間と疾走する海岸線は気持ちがよかったです♪
磯の香りが風にのって来るんですよねぇ、景色もいいですし最高でした。
その途中でファミレスに寄ってお昼ごはんに、その時にTwitterをみたらS.Aの奴が何か入院してたとの情報を得て「あらあら」みたいな状況に、晩飯だけでもとお誘いしたのですが頭痛がするということで断念しました。

さて、そんなこんなで江ノ島に辿り着き、バイクを止めて今度は船へ乗船、まぁちっさい船なんですけどねw

画像


どんぶらこっこと波に揺られ、気分はまるで島流し、たどり着いた先は江ノ島の裏側、岩屋洞窟付近でした。
洞窟に入ることはせずに坂道を登り、途中にあるお店でTALITALIの看板のある食事処が気になり入ってみました。
まぁもともとサザエの壺焼きが食べたかったんですけどねwww
というわけで早速ご来店!!

画像


いやぁウマそうなサザエの壺焼ですなぁw 実際美味しかったんですがw
大きいサザエの身を食べやすいサイズに切ってくれていてそれが改めて貝殻の中に入れられてやかれているんですねぇ、食べるとサザエの程よい食感と香り、そして美味みが口の中に広がって、全部食べ終わったら今度は貝殻に残った汁をいただく、くあああ!! 最高でしたぁああ!!
あともう一つ食べたかったものとして

画像


イカのマル焼き!!これもまた美味い!!七味はお好みでかけて爪楊枝で口元に運ぶ、その後口の中はパラダイス!! いやぁこのお店、崖っぷちにあるので窓の外から海を見下ろすことができるんですよぉ、良い休日の過ごし方をしているなぁなんて思ってしまったりしてしまいましたw

てなわけでご馳走様でした。
画像


その後はS.Aの家にお見舞いと題して奇襲を掛け、まぁ色々とあり晩飯に彼を釣れ出すことに成功、鋼ちゃんのバイクの後ろに乗せていざファミレスへ!!
二人乗り出来るとホント便利だなぁって思いました。
ファミレスでは4時間ぐらいくっちゃべってたのかな?
その間にS.Aにバイクの免許を取るように強く説得、バイク仲間は多いほうが楽しい!!そうに決まってる!!
今度は皆で箱根温泉ツアーでもやりたいねぇ何て話をしてお開きとなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツーリングに出かけた MY LIFE HOBBY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる