MY LIFE HOBBY

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しい数日でした

<<   作成日時 : 2013/03/31 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月28日、、、 この日は介護福祉士の合格発表日でした。
合格発表は14時からだったのですが、果たして結果は!?
パソコンでも見ることができるので早速夜勤前に調べてみました
すると、、、、

画像


ありました!! 番号を確認、10回ぐらい確認しました!!
やりました、合格です!! お給料アップです!!!
いやぁ嬉しいですね、何気なく受けることにした試験だったのですが、学科を受かった辺りから本気で受かろうという気持ちになっていました。それがこのような最高の形でエンディングを迎えることが出来たのです。こんなに嬉しいことはありません!!

で・す・が

実まだまだ楽しいことがこの後に沢山あるんですねぇ、その次の日夜勤が明けまして29日です。
この日は待ちに待ったバイクの納車日です!!
夜勤明けでそのまま寝ないでバイク屋に行っちゃいましたw
そこで任意保険の最終確認の手続きやら、整備士のにーちゃんから色々と説明を受けて来店から大体40分ぐらいかな?ついに自分のバイクを手に入れることが出来ました!!

画像


え?セリヲが邪魔?w
なんてことを言うんだw
まぁとりあえずこちらがそうですw

画像


バッテリーは新しいものを入れてくれたみたいで、とりあえず普通に乗っていれば2年は持ちそうです。
あとは前輪とかが心配なので3ヶ月後にもう一度整備士のところに持って行こうかと思います。
乗り心地はとてもいいですね♪ 原付みたいに制限速度が固定ってこともないので気持ちがいいです。
早速市内を一周して、色んな所をバイクで走ってみましたw
そしてはしゃぎまわっているうちに夕方になってしまい、慌てて少し睡眠を取ることにw
実はこの日、高校時代の友人達と飲み会がありまして少し寝ておかないとやばかったんですよね^^;
いやぁ年甲斐もなくやってしまいましたw
そして待ち合わせの場で待つこと数分、懐かしい仲間達(自分込みで5人)と合流していざ飲みの場へ!!

高校時代の仲間達はみんな趣味が合う仲間達で自然と会話はアニメやゲームの話になります。
PSO2に関心を持っている仲間もいたのでVITAを使ってPSO2のプレゼンをしたりもしました♪
面白いものはどんどん広めないとね♪
飲みが終わり二次会はカラオケへ、普段歌の練習をしている成果を発揮してきましたよ!!
でも鼻が若干詰まってて実力がフルで発揮できたかは別の話ですw
その日はもう帰ったら直ぐに寝てしまいました。だって次の日は2ヶ月ぐらい前から待ちに待っていたコンサートだったんですからね♪

翌日30日
目が覚めたら朝の6時、おやまぁ、起きるの早すぎましたね・・・
というわけで愛車を使って再び市内一周のお散歩♪
朝だから車も少なく快適にドライブをすることが出来ました♪
そして9時半ぐらいに再び愛車に乗って駅前まで行き、電車の旅へ
目的地は日比谷公会堂、新橋駅から歩いて行くことにしました。
電車は休日ということもありグリーンに乗り、のんびりとiOS版のFFVを遊びながらTwitterをみてみると、、、
ん? あれれ?
「開場12時って書いてあるのに、物販もう始まってるの!!?」
というえげつない自体に、、、
おかしいだろ・・・・、と思いながらも急いで開場に行き、物販の列に並びました。そこでまたも衝撃の事実

係「物販再開は12:30です!!」

はい?

僕「あの、コンサート開始って12:30じゃなかったですか?」

係「はい、ですのでこちらに並んでいるとコンサートには間に合いません」

ふwざwけwんwなw

僕は資料集とSPEC2が欲しかったので、その場でスマフォを取り出し資料集だけサクッと予約してその場を離れました。
普通コンサートのイベントなんだからそっちの人達に売りもの優遇させろよ・・・・
文句をたれながらコンサートの列へ、そこでVITAを使ってチムメン達に軽く愚痴って待っているとあっという間に開場時間に、芋洗いのようにどんどん中に押し込められパンフレットをいただきました。
どうやらこれにアイテムコードも書いてあるようです
(写真は日記書いてる時に撮りました)
画像

中はこんな感じ
画像

主催者や指揮者、ゲストさんたちのプロフィールと本日の楽曲の内容が書かれておりました。

コンサートが始まるまでは隣に座っていた見知らぬアークスの人とゲームのお話をして過ごしたり、VITAの機能を使って悪ふざけをしたりして時間を潰しましたよ♪
画像


コンサートは大盛り上がりでした、演奏者さんたちの奏でる素晴らしい音楽もそうだったのですが、当時を思い返させる映像がバックでながれたり、酒井さんの光が眩しかったり、榎本さんが可愛かったり、中裕司さんが普通に客席で音楽聞いてたり、バーニングレンジャーの人が生で歌を歌ったりインフィニッティーの歌を生で聞けたりとてもすごかったです。ラストの方はPSO2の楽曲でダーク・ラグネやビッグヴァーダ、クォーツ・ドラゴンのボス戦の曲、そしてファルスアーム戦とエルダー戦の楽曲を続けざまに聴き、最後はPSOシリーズの締めとも言える楽曲を聴いて閉会となりました。
途中で今年の夏には物語はEpisode2へ入り、新たな局面を迎えるという情報が流されましたこれに伴い『新種族追加』『新武器カテゴリ追加』が行われるとのこと、Episode2ではアークスの暗部を垣間見たりすることができるのかな?
それはさておき、物販の方ですが、まぁあれだけ文句たれてたわけですが何か記念にひとつぐらいと思ったのでSPEC2の他にリストバンドとクーナちゃんのクリアポスターを買いました。
でも注文票で合計出してびっくり、意外とするのね・・・
まぁそれらを鞄にしまいながら日比谷公会堂を眺め、演奏の余韻に浸りながらも記念撮影を数枚

画像


画像


画像


画像


画像


あと帰りは公会堂から東京駅まで歩いたんですが、その途中でもちょっとだけ記念撮影

画像


画像


VITAってホント色々遊べますね♪

とまぁこんな感じで怒涛な感じだったですが、帰ってからもPSO2でシンパシー特典で配られたアイテムで大はしゃぎですw

画像

どうも、坂本龍ヲです。

画像

みんなでセッション!!

画像

最後は台を置いて歌い出す始末ww

昨日の夜はずっと楽器を使っていたように思いますw
この数日間は本当に楽しいことだらけでした。
国試の学科試験を受ける前からシンパシーのイベントへは
介護ク福祉士に合格して、バイクの免許も取って伸び伸びと聴きに行きたいなと思っていたのですが
まさか2つに合格した上にバイクまで買った状態で聴きに行けるとは思っていませんでしたw
予想以上の成果の中であの素晴らしい楽曲を楽しめたことは今年度を頑張ってきた自分へのご褒美に感じられます。
さぁ明日から4月です、新しい年度も頑張って行きたいと思います!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しい数日でした MY LIFE HOBBY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる