MY LIFE HOBBY

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく肩の荷が完全に降りた

<<   作成日時 : 2013/03/18 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

バイクの件の話になりますが、2月の頭から行っていたので1ヶ月半といったところでしょうか?
通いつめて昨日卒業試験となりました。

昨日は風も穏やかでバイクへの影響もほとんどなく、最高のコンディションで試験に臨めました。
ですがやはり試験、すごく緊張しました。一番最初の人が一本橋で落ちたのを見てさらにハラハラしてしまいした。
「や、やばい、試験補正で能力が低下するじゃね?」的な^^;
他の受験者の人もかなりビビっていましたねぇ。

まぁその数分後には隣に座っていた高卒の子とくっちゃべってたのですがw
何でもその子は4月から警察に務めるとのことで「まぁ緊張を解すには暖かい飲み物だよ」とコーヒーを奢って恩着せをしておきました(オイ)
でも寒いと人ってマイナス思考に頭が貼らいてしまいがち何ですよね、だから緊張してる時は温かいものがいいのです。

さて順番が回ってきてバイクに乗り込んだのですが不思議と緊張はしませんでした。
何でなんでしょうか? 試験前に好きなだけくっちゃべったからでしょうか? これよりもっとプレッシャーの掛かる試験を受けたからでしょうか? それともバイクに乗るとどこかの白バイ隊員みたいに性格が豹変してしまうからでしょうか?
まぁ何にせよ、これはチャンスといつも通りの運転をして不安だった一歩橋も通過、最後にスラロームにたどり着きました。
スラロームは7秒台で通過しないと行けません。ですが、、、
ここで僕はとある作戦を遂行しました。
スラローム、ようは蛇行運転ですね。蛇行運転をしながら置かれているカラーコーンを倒さないようにゴールに到達するテストです。コーンを倒したら100点減点の一発アウト、万が一のことを考えてしまいます。
だって再試8400円だもん、これだけあったらどれだけACスクラッチできると思うんですか!?
そんな訳で超安全運転で9秒台で抜けましたww
え?7秒台じゃないといけなんじゃないのって?
いやいや、いいんです。コーンを倒さなければ遅くても1秒ごとに−5点になるだけなんですよ。
一応自分でもミスをしたかなというところは頭に入れていたので、少し減点されても平気だろうと考えたんですね。
案の定80点で合格となりました♪(70点以上で合格です)

いやぁこれで試験は全部終わりまして肩の荷が完全に降りましたねぇ
まさか1ヶ月の間に2つも技能試験受けることになるとは数カ月前の自分では想像もしてませんでしたよ。
でも何はともあれ乗り越えてしまえば開放感は凄く気持ちいいですねw
今年はもうのんびり過ごしたいと思います♪

テキトーに一枚載!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
ようやく肩の荷が完全に降りた MY LIFE HOBBY/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 15:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく肩の荷が完全に降りた MY LIFE HOBBY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる